1. HOME
  2. お知らせ
  3. 受付終了【対象:兵庫県内の薬局に勤務されている薬剤師】オンライン診療に伴う緊急避妊薬の調剤に関する研修会

INFOMATION

お知らせ

2024.04.01

受付終了【対象:兵庫県内の薬局に勤務されている薬剤師】オンライン診療に伴う緊急避妊薬の調剤に関する研修会

お知らせ

定員に達しましたので受け付けを終了しました。(4月4日(木))

オンライン診療に伴う緊急避妊薬の調剤については、その薬剤の特性や患者の状況等に鑑み、患者は研修を修了した薬剤師による調剤を受けることが求められていることから、本会においては、令和元年度より兵庫県医師会、兵庫県産科婦人科学会との連携のもと研修を実施しており、令和6年度も開催いたします。

※本研修会を受講されても、緊急避妊薬の調剤には医師が発行する処方箋が必要です。
※本件研修会はあくまでも「オンライン診療に伴う緊急避妊薬の調剤」に係るもので、通常の対面診療による緊急避妊薬の調剤の対応は、研修修了薬剤師である必要はなく、薬剤師の方であれば調剤対応が可能です。


【研修管理システムから研修申込み】に加えて
別紙1を了承し、別紙2の提出】の両方 が必要です。
その他詳細は研修会案内をご確認ください。

令和6年5月18日(土)15:00~18:40
ウェブ(ZOOM配信)開催

・  定員   :1,000名 ※定員に達し次第、受付終了
・  受講対象 :兵庫県内の薬局に勤務されている薬剤師
・ 受講料 :会員:無料
       非会員:5,000円
・研修会案内:(PDF

・ 別紙1 :(PDF
・ 別紙2 :(PDF
申込締切 および 別紙2提出締め切り:令和6年5月6日(月)