1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【再周知】研修管理システムにおける受講後のステータスの更新等について

INFOMATION

お知らせ

2024.04.01

【再周知】研修管理システムにおける受講後のステータスの更新等について

お知らせ

再周知
研修会、講習会の終了後に、「未修了」のままであるとの問い合わせを、数件いただいております。
以前にもお知らせした内容となりますが、以下をご確認ください。

研修管理システムにおいて、受講後のステータスが「受講予定」から「受講完了」あるいは「未修了」の状態に変わるためには、研修担当が申込者ごとに受講を確認後、手動でステータス変更を行っており、時間を要しています。しばらくは「受講予定」のままになっていることが、正常であるとご理解ください
また、受講確認を行った後、日本薬剤師研修センターの単位取得を必要とされた方の諸手続を行うことから、単位付与まで1ヶ月程度かかります。

ウェブ研修の場合は、受講ログ検証により、受講の確認を行っております。キーワード報告のための報告サイトはございませんので、ご注意ください。また、受講ログでのみの判断となることから、受講者の通信環境等の不具合で視聴できないことによる受講済みの判断基準を満たさない場合は、残念ながら「未修了」とさせていただくこととなります。

なお、日本病院薬剤師会の研修シールについては、別運用となっております。

兵庫県薬剤師会事務局