1. HOME
  2. お知らせ
  3. 薬局機能情報提供制度における報告・公表システムの全国統一システムへの移行に伴うアカウント発行について(兵庫県薬務課からの情報提供)

INFOMATION

お知らせ

2023.10.20

薬局機能情報提供制度における報告・公表システムの全国統一システムへの移行に伴うアカウント発行について(兵庫県薬務課からの情報提供)

お知らせ

薬局機能情報提供制度における報告・公表システムの全国統一システムへの移行に伴うアカウント発行の手続きにおいて、すでに8割の薬局ではG-MISアカウント発行(新規ユーザ登録申請)を完了されているとのことです。

その薬局については、10月23日(予定)に、「G-MISアカウントにかかる事前のご連絡」というメールが届きます。こちらは、メールアドレスの確認のための送信メールですので、特段の対応は不要です。
さらに、11月6日(予定)に、「G-MISのご利用準備完了に伴うパスワード登録のご依頼」というメールが届きます。こちらは、メール本文にあるパスワード設定のURLから、パスワード設定を行い、G-MISにログインできることを確認していただくものです。これにより、薬局機能情報制度に関する登録が、令和6年1月5日(金)以降に利用可能となるようです。

6月30日までに申請を行った薬局へのG-MISからのメール通知について

詳細は、下記の兵庫県のページにも記載がございますので、こちらもご覧ください。
薬局機能情報提供制度における報告・公表システムの移行について