1. HOME
  2. お知らせ
  3. 研修管理システム(manaable)の不具合について

INFOMATION

お知らせ

2023.10.23

研修管理システム(manaable)の不具合について

お知らせ

10月21日(土)に開催しました「令和5年度 第3回薬剤師のための自殺ハイリスク者対応力向上研修【Web受講】」、「令和5年度 スポーツファーマシスト研修会」、ならびに22日(日)に開催しました「令和5年度保険薬局・保険薬剤師伝達講習会【WEB配信】(神戸会場②)」の、いずれもウェブ配信による研修におきまして、一時、研修管理システムに繋がらない事象が発生いたしました。受講しようとして視聴できなかった方におかれましては誠に申し訳ございません。

 現在、システム提供会社であるmanaable(マナブル)社に問い合わせているところですが、原因ならびに対応については、まだ不明です。

 今後もしばらくの間、同様の事象が発生する可能性があります。その場合は、受講申込みいただいた方が本会会員サイト(研修管理システム)に登録しているメールアドレス宛てに、直接ZoomにアクセスできるURLが記載されたメールをお送りいたします。当日研修管理システムから視聴できない場合、そちらから視聴くださいますようお願いいたします。

 研修開始から終了までの視聴ログが確認できない場合、未修了となり、単位付与に必要な視聴時間を満たさない場合は、日本薬剤師研修センターの単位付与ができないこととなっております。また、視聴できなかった方から再度の開催を希望するといったご意見もいただいておりますが、今後の対応につきましては、現在検討中であり、明確な方向性等をお示しすることはできかねますことご容赦ください。
 研修管理システムの不具合が解決いたしましたら、こちらにてお知らせさせていただきます。このたびは、多くの皆さまにご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申しあげます。